くびのブログ

数学のこととか…?

日記(12/5)

・今日も9時くらいに起きたけどスマホいじってたら2度寝してしまって12時ごろに起きた 愚かだね

・今日は測度論が休みなので幾何学Cだけだった

・進みが早いのはいつものことなんだけど、今回は度を越して早かった 概念だけざっくり説明して定理を飛ばしたりしないでほしい

・特異ホモロジーの計算を試しにやってみようと思ったらできなかった 抽象的な議論と具体的な計算はまったくの別問題なのだなぁ

・早く帰れたのでブリあら大根をつくった 頭が入らなかったので包丁で頑張って割ったけどめちゃくちゃ大変だった 魚の骨ごときでこんな難しいのに鉄の兜を叩き斬ってた景明さん(装甲悪鬼村正の主人公)はすごいなぁ

・日記書くの飽きてきたんで不定期更新とかにしようかなぁ 少なくともなんもイベントがなかった日は書かなくなると思います