くびのブログ

数学のこととか…?

日記(11/23)

・今日はFGOのイベントが13時に終わってしまうので11時くらいに起きて周回してた 模範的ソシャゲ廃人

・結果145箱でなかなか開けたなぁといった感じ

・狂の秘石が欲しかったんですが水着伊吹と金時に17×7=119個(あってる?)食われたので30個くらいしかストックできてません 7章のグランドバーサーカーどうすんだよ(確定してません)

・QPはいっぱいもらえたのでヨシ!

・近いうちに親父と釣りに行くのでワークマンでレインコートと長靴を買ってきた なんかすごくごついメジャーとかあって楽しかったです

・表現論ゼミの準備はほぼ終わった ほぼ、ね……

・最後の方よくわかってないし埋められてない行間もある そこまで行く頃にはみんなヘトヘトになっていることが予想されるので流せるんじゃないか?(数学者失格)

・晩ごはん食べたあとベッドでゴロゴロしながらFGOやったりYouTube見たりしてたら寝てた(当然) 3時間くらい寝てたらしいし寝てる間に日本がドイツに勝ってた すごい(小並)

・おすすめのアニメを紹介します

・ぼっち・ざ・ろっく

https://bocchi.rocks/

・ギターがやたらうまい引きこもり陰キャJKの後藤ひとりちゃんがなんやかんやあってバンドを組むお話

・キャラがかわいい: 表現するのが難しいけど量産型とは違うちゃんとした芯のあるかわいさです

・曲がいい: 音楽が根幹にある作品は曲が良くないと全てが台無しになるんですが、これはぜんぜんオッケーです キャラクターの個性も反映した演奏になっていて非常にGood

各種サブスクで聴けると思うんでぜひ Distortionのラスサビめちゃくちゃすき

・面白い: なんか普通に笑かせてきます 日常系のギャグって笑いどころがなかったりしますがこれは普通に面白いです あでもたまに共感性羞恥がキツいことはある